日本の信徒なしに、これまでの摂理は成し得たであろうか(UCの悲しい現実)




劉正玉氏の本体論のビデオを見ていたら、ところどころに日本人を小バカにした言動が目に付きます。このような言動は総じて、韓国のリ-ダ達の中に見られます。

ところで、このおめでたい(?)日本シックがいなければ、アボジのこれまでの国内外の摂理は皆無に等しいほど展開できなかったことでしょう。

日本の伝道が失敗して韓国だけでしたら、何が出来たのでしょうか。韓国にあるほとんどの企業、土地、その他の不動産、学校、新聞社、教会、その他諸々は日本シックの献金でできた物ばかりです。

時々感謝の言葉は聞くことはありますが、圧倒的に韓国に対する償い意識を植え付けて、自己破産しようが、自殺者が出ようがお構いなしの献金ノルマを課して来る収税人、両班的搾取です。

アメリカにおける資産のほとんども日本からの献金です。裏を返せば、日本シックがいなければ何も出来なかったということです。

TMの時代になると、その器から世界的摂理を展開する発想は生まれてきませんので、その違いは皮肉なほどに明確になってきています。

その一つの理由は、アボジ時代に、購入した赤字の企業の整理はしたものの、日本の献金なくしては運営できない事業体の整理や作り過ぎた箱物の維持費に追われて、国家復帰や世界復帰の新たな摂理を考えるどころではなくなって来ていることです。

そのくせ、韓氏族を讃える記念館を建てようとしているという。
非常に韓国人的で、自分の栄光にこだわった王朝的メンタリテイを感じさせます。

そして、日本人がいなければ何も出来ない韓国人の姿が益々露になってきています。

結局、極論すれば、彼らが出来ることと言ったら、両班的手法で、日本人を献金の名の下に搾取することだけです、と言っても過言ではないでしょう。

絶対服従という言葉が本来の意味を失って、一人歩きすると、脅し、弱い者虐め、威張り、傲慢が教会のカイン・アベルの関係で展開されてくるのです。

その典型的例が元青葉台教会の教会長の言動なのです。これは、彼が正直に本音を露にしただけで総じて彼らの本音を代表していると言えるでしょう。クワバラ、クワバラ・・・、



韓国人的で、自分の栄光にこだわった王朝的メンタリテイを乗り越えて、真の万民一家族世界を目指していきたいなと思われた方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
日本ブログ村ランキングを見る!

コメントの投稿

非公開コメント

絶対信仰、絶対愛、絶対服従甘美な?魔の呪文

http://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-12094971435.html
第八節では、絶対という言葉が登場する。三回。
その中でも、文鮮明は特に絶対服従を繰り返し説いている。
この家庭盟誓は、サンドイッチ構造になっている。
  「地上天国と天上天国」 宣伝
「絶対信仰、絶対愛、絶対服従」 中身
  「地上天国と天上天国」 宣伝
絶対服従は、絶対命令とセットになっている。
「最高の自由の環境」どころではない。
神や良心への絶対服従と思わせておいて、アベルへの絶対服従という仕組みになっている。
甘美なパンの間に、文鮮明の毒で染まった本音が挿入されている。

「蕩減の地獄に落ち」「いちばん悲惨に死ぬ」ことが、統一教会の現役信者達に課せられる「孝行者の手本」に他ならない。
それが、文鮮明に従うことの厳粛な内容であり、彼の願望そのものだ。 それは「蕩減の地獄」即ち蕩減という名の無間地獄がセットになっている。

~~~~~~~
私の身体は、八番を唱えると気持ち悪くなり異常をきたしていました。身体は現信者の時から知らせていたのです。心臓が潰されるような異常さを感じていたのも、どうしてなのかを離脱してから解りました。
魔の呪文を称えてはいけない!!!

オメデタイ

>>時々感謝の言葉は聞くことはありますが、圧倒的に韓国に対する償い意識を植え付けて、自己破産しようが、自殺者が出ようがお構いなしの献金ノルマを課して来る収税人、両班的搾取です。

 この「両班」に侮日思想を植え付けていたのが文教祖です。

『日本には主人がいません。天皇が日本の主人ではありません。天照大神という女性神を崇拝し、八百万の神を崇拝する雑神教です。唯一神教ではありません。雑多な神を好むのです。そのような意味で価値がありません。そのような日本が発展することができたのは、西洋文明を盗んできたからです。西洋文明をそっくりそのまま盗んできました。自分でつくったものは一つもないのです。』
(「神様の摂理と日本」より)

『日本の国が天照大神、神社を中心として宗教形態をなすが、日本のためであって世界のためではないでしょう?靖国神社は何ですか?
国を休ませる神社、神に侍る(祀る)家だというのです。靖国、安い国!(笑)自分を中心にしたら安い国にしかならないのです。靖国神社を崇拝したところで神はすべて退治してしまうでしょう。・・・そのため今、帝政時代に戻ろうと日本の自衛隊、軍隊を海外に派遣することができたので、"昔のような日本の帝政、帝国に戻ろう"としているのです。バカですよ、バカ。何も知らないのです。そうしているうちにペチャンコになるんです。太平洋の島国たちが日本を占領してしまうのです。太平洋戦争で日本は(太平洋の)島国を占領した悪辣な侵略国家ですよ。』
(「文鮮明先生み言葉選集」483巻より)

 大元の教祖が典型的な反日韓国人なのに、韓国人幹部に何を期待してるのでしょうか?
韓国人幹部が言えば「反日で日本人をバカにしている」で
教祖が言えば「我々日本人の歴史的なトウゲンを晴らしてくださる為の愛の御言葉なんだ。」
 と受け止めるオメデタイ信者。認知バイアスも甚だしい。
文教祖を再臨主として受け入れるんだったら日本人としてのアイデンティティを捨てて韓国人に国籍変更してください。
 師範さんは「誰が言ったかでなく、何を言ったか」が重要だとかつてブログで書いてませんでしたか?

韓国人責任者が問題

み言を訓読して、あるいは原理を学んで、私も数々の宗教を渡り歩いたが、歴史的にこの内容を超えるものは、今のところありません。したがって、み言は素晴らしい。ただし、韓国的な文化、時代背景が多分に反映されている。また、反日的な作られた偽りの文化内容も反映されている。問題は、主の国ということで、中国、韓国の次元の低い朱子学を中心にした文化が韓国責任者に必ず出てくる。今の韓国責任者は、日本人と祝福を受けていて、アベル的存在ではあるが、若くて、韓国文化に洗脳され、教育を受けておらず、ほとんどが反日だ。阿部さんを良く言う人はいない。
本来は、私たちが文化を中和せずして、誰ができる。今、提言出来るのは、宗総会長をはじめ、韓国責任者が、書店にも多くある
正しい文化(日本側から見た言い分)を勉強しなければならない。
それが100%正しいかといえば、歴史問題はややこしい。
ただし、中和出来るのは私たちしかいない。世の中の方ができるか。他の宗教ができるか。み言を知った私たち食口しかできない。さらにお金の使い道だ。公金を盗んで、懐にいれる歴代の総会長。責任者。カードを使い放題。給料をもらっているのに、韓国に帰るときには、お金を要求し、収支報告をしない責任者などは
山ほどみてきた。文化レベルが低すぎて話にならない。
教会もお金を集めてイベントをしても、収支報告もしない。
集め放題、使い放題。どこに誠実さ、まじめさ、規律正しさがあるのか。それを知っている多くの食口は、献金をしなくなっているし
今後、もっとしないだろう。真理がある教会なのに、行動に生活に真理がない。正しさがない。この世の方をリード出来ない。
生まれ変わらなくてはならない。わが悲しい団体。
背景には、低すぎる韓国文化がある。だから、世界中から嫌われる。結果が出ない。韓国人が謙虚にならなければ、選民では済まされない。食口でも韓国人を評価しなくなって来ている。ただし、
本当に良い方もいるのは知っていただきたい。アベル的存在が歴史をつくり、カイン的存在は、歴史から消えていってほしいものだ。

反日カルトの功績というなら・・・

反日カルトマルチ統一教会の功績を・・・
あえて上げるなら。

韓流が流行り廃れたのと同じで、
カルト家畜信者たち日本人が、
韓国と日本の歴史を調べ出して、
その真実を知った!知るようになった!こと。

そして完全に大嘘つきの韓国(中韓朝)だぁ~って、
ネットを通じて知るようになったことでしょうかね。

調べれば調べるほど悪辣さは理解できて、
と、同時に自分の無知、アホさ、馬鹿さ・・・に気づくのです。

あぁ~こりゃこりゃ~です。後の祭り~。

現実の結果を観よ

過去・現在・未来?も含めて
もう何を言っても身動きできないほど、末期症状のこの組織

こだわる必要は全く無いとかんじています。

韓国と朝鮮という民族性の現実をみれば、おのずと答えはでています。

幻想に捕らわれることなく現実を把握することが重要です。

数十年に渡って仕込まれたカルト的思考回路は逸脱できないものと感じますが
結果をみればこの組織の間違いはあきらかなものです。
その間違いを素直に認めれば、現実が見えてきます。
理屈は必要ないと観ています

goutさんへ

>韓国人幹部が言えば「反日で日本人をバカにしている」で
教祖が言えば「我々日本人の歴史的なトウゲンを晴らしてくださる為の愛の御言葉なんだ。」
>と受け止めるオメデタイ信者。認知バイアスも甚だしい。

師観さんは前々から文教祖のみ言葉については、「神性」と「人性」があると主張しています。
反日的な言動や献金ばかりのみ言葉は文教祖の人間性から出た(反対に言うと神様の言葉ではない)「人性」のみ言葉です。

一見、正当化した様な解釈ですが、普遍なる真理が本当に存在し人類が復帰の道を歩んでいると信じる者は今後はこの考え方、解釈が主流になるだろうと自分は思っています。

盲目的な信徒の中には文教祖をメシアであると言う事で現人神の様な捉え方をする人がいるのも事実です。

「神性」「人性」と言うのは全ての人に当てはまると思います。
文教祖は一応、弟子達の伝道によってそれなりの基盤を築きましたので教祖としては成功された方だと思います。

それに原理講論を中心とした普遍の真理と言うのもあると自分は信じています。じゃあ原理講論の内容が100%の絶対的な真理かと言われれば自分は正直そうとは思っていません。

なんせ教団や幹部の方の方針が自分には疑問を感じる事があまりにも多い。もしかしたら、三男さんや七男さん、或いは他の宗教、宗派の人達が本当の天国の礎を築くかも知れませんね。

壮年食口さんへ

まず、初めに断っておきますが、文教祖に無謬性やクイズ王のような博学多才を私は求めていません。
社会生活に必要な良識と知識があればよいでしょう。
要するに壮年食口さんは文教祖に「人性」もあるのだから、歴史認識などに誤りがあったりしても善いのだといいたいのでしょう。
 まず「人性」を定義してください.
これは「(堕落)人性」ということではないですか?
(神の意図から見て)誤った知識や判断もする性質にならないですか?
もしそうなら、「(堕落)人性」を持ったメシアは自己矛盾に陥ります。

私が文教祖に求めているのは「結果責任」です。
 以前「風林火山」というブログ主とユガンスのことで論じたことがあります。

 壮年食口さんは

文教祖はユガンスと日本人を霊界祝福したと語ってます。これを信じますか? ○×

文教祖は日本人(日帝)がユガンスを過酷な拷問の末六つ裂きにして惨殺したと言ってます。これを信じますか?○×


貴方の○×の答えによって文教祖の欺瞞性を証明しましょう。




総序に
「自分一人の利益のために隣人を犠牲にするときに覚える不義な満足感よりも、その良心の呵責からくる苦痛の度合いの方がはるかに大きいということを悟るときには、決してその隣人を害することができないようになるのが人間だれしもがもつ共通の感情である。それゆえ、人間がその心の深みからわき出づる真心からの兄弟愛に包まれるときには、
到底その隣人に苦痛を与えるような行動はとれないのである。」
 
高額献金によって日本の信者に破産者や自殺者が出てる最終責任は誰がとるのでしょうか?
韓国人幹部の責任で文教祖の責任でないと言い逃れできるでしょうか?
勝ってに幹部がやったことでそれを放置していたなら教祖が
無能であった証拠であり、
(自殺者が出ても)敢えて献金要請したのなら文教祖も「隣人に苦痛を与える」ただのカルト教祖にしか過ぎないのではないでしょうか?
 私は両者だと思います。

 全ての人に「人性」と「神性」があるなら傲慢な韓国人幹部の「神性」だけ見て「人性」は無視して許してどんどん献金したらどうでしょうか?
文教祖に対するごとく。(今は独生女さん)

>>もしかしたら、三男さんや七男さん、或いは他の宗教、宗派の人達が本当の天国の礎を築くかも知れませんね。

 残念ながらそういった「理想郷を求める依存性」「救世主を求める依存性」がカルト宗教に巻き込まれ「自殺、破産、精神病、家庭破壊」につながると考えています。
どこか遠くに「青い鳥」はいません。

goutさんへ

>これは「(堕落)人性」ということではないですか?
(神の意図から見て)誤った知識や判断もする性質にならないですか?
もしそうなら、「(堕落)人性」を持ったメシアは自己矛盾に陥ります。

師観さんのメーリングリストに自分も参加しています。
これは師観さんも言っていた事ですが、まず堕落論そのものが観念論であり、正しいと言う根拠が無いとも言っていました。
もしかしたら、文教祖もそこら辺を錯覚して6マリアや100マリアの摂理をしてしまった可能性があると言う事です。神様の血統が正しく証明されるのでしたら何で分裂するのか?って事です。

自分はそんなに理論的思考が高度に出来る人間では無いので曖昧な表現になってしまいますが、原罪と言うのは天使との淫行によって発生して祝福によって清算されると言う論理ですが、そもそも原罪論そのものが統一原理独特の思想であり実証されている訳では無いと言うことです。

なので、「人性」=堕落性と言うより、言動が神様との相対出来ない行動、み言葉と言う事です。なので解釈するのはあくまで我々人間なので、当然解釈によって様々な分派、主義主張が生まれてくる事でしょう。

>文教祖はユガンスと日本人を霊界祝福したと語ってます。これを信じますか? ×

>文教祖は日本人(日帝)がユガンスを過酷な拷問の末六つ裂きにして惨殺したと言ってます。これを信じますか?×

自分は結構、現実的に考えていますから。w
元々この道に来た人って最初から宗教なんて興味無かった人が大多数でしょ。
(師観さんは元々クリスチャンの方でした、だから宗教的な下地が全然違うんだと思います)

>全ての人に「人性」と「神性」があるなら傲慢な韓国人幹部の「神性」だけ見て「人性」は無視して許してどんどん献金したらどうでしょうか?
文教祖に対するごとく。(今は独生女さん)

これ、逆だと思うんですが、「神性」だけ見るなら幹部の生活費にしかならない献金なんて誰もしないはず、マザーテレサの様な活動をしている人に献金するべきです。

>残念ながらそういった「理想郷を求める依存性」「救世主を求める依存性」がカルト宗教に巻き込まれ「自殺、破産、精神病、家庭破壊」につながると考えています。

依存性のある人間が宗教にハマるとそうなりますね。だから自分で始めれば良い。氏族メシアです。依存性のある人間を生み変え、その人自らが自身の家系の氏族メシアにさせてあげるのも氏族メシアの使命だと思います。献金してくれる鴨や餌と見るんでなくてね。

>私が文教祖に求めているのは「結果責任」です。

師観さんが言われているのは、じゃ文教祖は何のメシアか?
血統転換のメシアであったと言っています。
そして文教祖の勝利圏?により、今の時代圏では誰でも祝福儀式等で神様の血統になれる事が出来たと言っています。

まあ、これも観念論であり、幾らでもこじつけであると論破出来てしまいますけどね。

神の血統圏と言うのがどう言うのか具体的には自分も判りませんが、一つ言える事は文教祖も霊的能力は無かった事です。これは今の御子女達とて同じです。

霊能者は星の数ほどいても、本当に科学的に実証出来るレベルの人はいない。

ただ、宜保愛子さんの霊視によって吉村教授が霊界を否定出来ない立場になった様に自分はまだ霊的世界の存在を信じてはいます。

今後、霊界を全て証明出来るような、背後に憑いている霊が全て見え、霊界を主管出来る様な偉大な救世主が神様の血統圏から出てくるかも知れません。
※あくまでこれは自分の妄想です。

数百年後か、数千年後かも知れません、その頃には人類の科学技術も相当高度になっており、ついに人類が生命を誕生させる事が出来ているかも知れません。

その時、霊的な事、神様の存在などは全て脳内の作用であり、霊界なんてモノは存在しないと証明されるかもしれませんね。

まあ、私が生きている時代は少なくともまだファンタジーに溢れていますので神様を信じて楽しく生きて生きたいですね。w

夢で逢いましょう

>>これは師観さんも言っていた事ですが、まず堕落論そのものが観念論であり、正しいと言う根拠が無いとも言っていました。
もしかしたら、文教祖もそこら辺を錯覚して6マリアや100マリアの摂理をしてしまった可能性があると言う事です。神様の血統が正しく証明されるのでしたら何で分裂するのか?って事です。

 
 誤解していました。師観さんや壮年さんは家庭連合の中の「改革派」という立場なのかと思っていましたがそうでなく完全に分派ですよね。
第四イスラエルの方ですか?
  
 壮年さんの疑問「神様の血統が正しく証明されるのでしたら何で分裂するのか?」について
 答えは簡単です。文教祖が再臨主でもなんでもなく自分を再臨主と思いこんだ統合失調型妄想性人格のカルト教祖だからです。
別に妄想性人格は珍しくない、麻原彰晃や大川隆法と同じです。韓国には50人を超す自称メシアがいると言われています。
カルト教祖に共通するのは自己愛性人格障害と妄想性人格です。
 
>文教祖はユガンスと日本人を霊界祝福したと語ってます。これを信じますか? ×

>文教祖は日本人(日帝)がユガンスを過酷な拷問の末六つ裂きにして惨殺したと言ってます。これを信じますか?×


 これから導きだせることは文教祖は日本人に贖罪意識を持たすために故意に嘘までついていたということです。
そんな方をアボジ(父親)のように慕えますか?そんな方をメシアとして氏族に伝えるのですか?
 うーん、よくわからない。まあ死ぬまで夢(ファンタジー)の世界にいさせてという気持ちはわからないでもないですが。(苦笑い)

 
原罪については拙ブログで考えを示していますので興味があれば覗いてください。


 いつも隣に献金FAX

血統転換は幻想(二世の悲劇を防ぐために)

http://ameblo.jp/5200043/entry-12162226324.html

文教祖の歴史捏造の話にだまされてはいけない

韓国中国に比べて、歴史好きな日本人が多いということは、ありがたい。 この動画、とてもおもしろい。 韓国発祥のカルトにはまっている人は、必見。


「歴史教科書にだまされるな」~よっしーよっしー

https://www.youtube.com/watch?v=HQ5hac1sAjk

「三・一独立運動 韓国のジャンヌダルク 柳寛順」 9分

https://www.youtube.com/watch?v=ZlO_nEEQifc

「三・一独立運動 黒幕は誰だ」 10分

再臨主~人類のマコトの父母と自称する文鮮明は洗脳された教団の信者だけが、そう思い込んでいるだけで、世間では、誰も信じてない。 言ってることと、やってることが全く違う人間なのだから。
日本で、統一教会・文鮮明を宣伝しないでほしいですね。
文一族に関わりつづけることは、病気が慢性化したことと同じようである。 病気を早く治すということは、異常の早期発見、早期治療である。

アメリカ教会は、不透明

>1984年には、これまでに献身していたメンバ-が11000人いたのが1000人足らずになってしまったという。確かに、各州の教会では教会長だけがアメリカ人で、残りは皆、日本人だったという記憶があります。


先々回の記事にこのように書いてありましたが、アメリカ統一教会の現在の会員数は、さほど増えてないと思われる。
問題は、この人数で、15日のイベントが、どうして可能かということです。
統一教会=家庭連合は、お金のながれを明確に公表してきていません。
マディソンスクエアガーデンという有名な場所をかりるだけのお金。
ヨランダ・アダムスという有名なゴスペルシンガーを雇うだけのお金。 1000人の信者数で、1万5000人の席を満席にするのに、アメリカ教会は、どんな手を使うのか。
文教祖が、アメリカに長年いたころ、イベントの数々には、日本からの送金があった。 
今回も、この黒人歌手をエサに、多くの黒人教会を動員すると思われる。バスで無料送迎。その教会の信者をたくさん動員した牧師には、お礼として、お金をあげるなどするのだろう。かつて、やっていたという。
1000~1500人ぐらいの信者で、幹部クラスの給料、巨大な箱物や土地の維持費、ビジネス、新聞社、大学などの費用が、まかなわれているとは、思えない。
もし、現在も、日本から、送金されているとしたら、アメリカ教会と信者は、怠慢で、一般人もキリスト教も伝道できない無能な教団であろう。

こういう、イベントも単なる広告塔、韓鶴子氏を宣伝するためのもので、一夜かぎりの、花火大会であろう。

純粋な宗教団体のやることではない。お金で動員する家庭連合。文鮮明の後継者という権威で伝道するサンクチャリ教会。
文教祖の長子という地位・位置で、伝道する3男派。

すべて、外的なものに固執しているオール統一各派。

ヨランダ・アダムスの歌
黒人教会信者は、彼女の歌を聞きにくる。韓鶴子氏と家庭連合は写真をとって、大満足。
https://www.youtube.com/watch?v=2aYzc0Z0Z8Q&list=RD2aYzc0Z0Z8Q&index=1
Profile

師観

Author:師観
ようこそ、師観のブログへ!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
フリーエリア
カウンター
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR