無知から知への解放(朴正煕大統領のお話)




私も含めて、古参のシックたちは、原理講論の再臨論の反日史観を長い間そのまま信じて来ました、

私などは最近になって、キム・ワンソプの「親日派のための弁明」やイ・ヨンフンの「韓国の国史を書き変えよ」などを読み、目を見張る思いでしたが、決定的にこの真逆の論調に確信したのは、石原慎太郎氏と朴正煕大統領(当時)の対話でした。



朴氏:「しかしあのとき、われわれは自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。

もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。

もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。

日本を選んだということは、ベストとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、セコンド・ベストとして私は評価もしている」(拍手)。

 朴さんが、「石原さん、大事なのは教育だ。このことに限ってみても、日本人は非常に冷静に、本国でやってるのと同じ教育をこの朝鮮でもやった。これは多とすべきだ。私がそのいい例ですよ」と言う。

「私は貧農の息子で、学校に行きたいなと思っても行けなかった。日本人がやってきて義務教育の制度を敷いて子供を学校に送らない親は処罰するといった。日本人にしかられるからというんで学校に行けた。

その後、師範学校、軍官学校に進み、そこの日本人教官が、お前よくできるな。日本の市谷の士官学校に推薦するから行けといって入学。首席で卒業し、言葉も完璧でなかったかもしれないが、生徒を代表して答辞を読んだ。

私はこのことを非常に多とする。相対的に白人がやった植民地支配に比べて日本は教育ひとつとってみても、かなり公平な、水準の高い政策をやったと思う」・・・



これに対する私のコメント:

これは西欧の植民地そやり方とは違って、実にアベル的な統治ですね。

しかし、よく分らないのはアボジの反日スタンスです。一方では、日本が李王朝を倒していなかったら、アボジが王として 再臨すれば殺されていたであろう、と言うみ言葉を聞いたが、もう一方では、

1993年=「旅順に安重根記念館創設」=安重根を称えている事、及び1994~95年にかけて「16万人:従軍慰安婦・強制連行・蕩減復帰修練会」(蕩減献金=各自1万ドル問題)・・など等~~「日本加害者・罪悪史観」が強調されて来たことです。

一つ考えられることは、アボジが摂理を推進するに当たって、多額の献金が必要としたら、史実などどうでも良いことで、問題にせず、方便として、日本シックに罪悪感を植えつけて、献金路程に邁進させることです。

しかし、これはえげつないやり方なので、蕩減を受けることになるのです。その結果、アボジ自身が基元節の前に逝去し、家庭は三つ巴に分裂し、TMとその教権側はアボジの「日本加害者・反日罪悪史観」を踏襲し、今日に至っています。

そして、韓国自体が経済的にも政治的にも、行き詰まり、衰退しつつありあります。

したがって、このような状況を見る時に、天運を失い、神の祝福からは遠く見えるのです。



それゆえに、N氏の以下の論調は真に正論でしょう:

 日本の日清、日露の戦いの勝利と「40年併合時代」は「最大の神の愛の証」であり、これら無くして、だららだと500年続いた「暗黒・李王朝」が延長したら、再臨主降誕どころの騒ぎではなく、朝鮮半島は、ソ連&中共の支配下の国となっていた・・・。

解放者であり守護者であった「日本に感謝」すべきを彼等はこれをねじ曲げ、真逆の評価を行ってきたのです。

日本を通じての神の摂理と40年併合時代における「至高の神の愛の証」に対して、これを最も強調され、韓国の「怨日・反日国是解消」&「韓国新生復活」&「韓日一体化」への道が、神の準備された摂理であると理解するのが正常でしょう。

このメッセ-ジを通して多くの洗脳されたシックが無知から知へと覚醒されることを願います。


盲目的に自虐史観を信じるのではなく、歴史の真実を精査し、少しづつでも正しい歴史観に基づいて神様の摂理を見ていきたいと思われた方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
日本ブログ村ランキングを見る!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国と言う、恩を仇で返すこんな国に、果たしてこの先の未来があるのだろうか。

因果律から見て答えはノーである。

そして不幸なことに、このブログ村でも未だに偽造の歴史観に踊らされて、反日ブログを書いて好い気になっている気の毒な馬鹿がいる。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

併合は35年

35年の併合だけで済んで日本はまだ良かったのかもね。
できれば、朝鮮を引き受けないほうが良かったけど、周りがうるさかったからね・・・。

韓国及び朝鮮出のカルトとは、
日本人は縁を切ればいいと思います。

もし、ですよ・・・。
併合したままだったらもう~大変な状態でしょう。
歴史を見れば解りますが、日本は今の日本のようにはなっていないでしょうね。

韓国は日本を向くのもう~やめてくれないかしら~。
ユスリタカリ捏造国家とは縁を切るべきです。
大嘘ばかりのカルトに対して、グルグルつじつま合わせするのやめたらいいと思うなぁ~。

統一教会各派の信者は、歴史を直視し、正しく認識すべし

「歴史教科書に騙されるな」 よっしーよっしーの動画
中高校生対象に作られている。 
日本の学生が歴史を正しく認識することで、日本の将来を造ると。
統一教会各派の学生さん、教団の歴史捏造した、原理の内容は、自虐史観であり、そのことで、教団は、いまだに集金団体から、抜け出せないでいる。ネットをみる青年のほうが、教団の青年より、良識がある。
教団の青年は、日本人としてのアイデンティをもつことが、大切である。
韓国(家庭連合派)やアメリカ(3男7男派)に忠誠を誓うのであれば、そちらに移住されたし。グローバリズムの時代は終焉~(馬渕睦夫氏の動画や本を参考)今は、各国はそれぞれ自立復興をめざすべきなのである。7男派の江利川女史は、信者をグーミンにする誘導工作員で、前代未聞の愚女であろう。韓国で慰安婦の謝罪活動したり、今はアメリカ追従のデモをしたりしている。4男7男がアメリカとキリスト教優先優越主義をとっている。それで、7男は、アメリカにおけるインディアンの歴史を話すことできない。

3男は、南北統一を目標にしているのであれば、歴史の真相を再考すべき。7男は、文教祖を絶対的に崇拝しているが、文教祖は、日本人に対して、自虐史観を、徹底して植えつけた。天皇や日本の歴史文化伝統に対する数々の侮辱発言、竹島不法上陸など日本にとっては、容疑者である。

よっしーの動画は、楽しく見れて、勉強になる。

https://www.youtube.com/watch?v=ZlO_nEEQifc

三・一独立運動の黒幕は誰だ! 10分

https://www.youtube.com/watch?v=M6ftuPZbCK8

伊藤博文暗殺、そして韓国併合 7分

https://www.youtube.com/watch?v=l0HHpsJBXd8

ミンピ暗殺 俺知らね~ 8分

https://www.youtube.com/watch?v=HQ5hac1sAjk

三・一独立運動 韓国のジャンヌダルク柳寛順 9分

自虐史観を持つべきはアメリカである。

キリスト教圏のアメリカやイギリス、フランスを神側の国とする、統一教会の教義本~原理講論は、正しいのか。

故文鮮明教祖以来、韓鶴子女史や息子らは、いまでも、この教義をもとに、伝道活動やNPO活動を続けている。
特に、3男7男は、アメリカを中心に活動している。
文鮮明教祖は、アメリカに40年以上も滞在していたが、アメリカにおける莫大な活動資金は、日本からの送金と黒幕からの資金援助と言われている。
アメリカ教会は、日本人信者がやったような献金の要請は、全くなし、世界のリーダーとか言いながら、世界宣教などしていない。なぜなら、文教祖も典型的な事大主義の朝鮮人だったので、アメリカ信者になにも言えなかったのである。公平さを欠く、卑怯な指導者というか、偽メシヤなのであった。
文教祖の祖国・朝鮮半島を救うことすらできなかった
理不尽で不条理な教義に、だまされて、献金しつづけているお人よしで哀れな日本人信者。
韓鶴子女史も、金と権力を掌握すれば、いかにも、真実らしいスピーチで人々を惑わし、誘導している。(虚偽、真実の検証なし) 天をも恐れぬとは、統一教会各派カルトのなせる業である。


https://www.youtube.com/watch?v=3Xk0eSG8L_Y

「東京裁判」 自虐史観はこうしてつくられた。 大東亜戦争は侵略戦争ではない。 15分 Published on Ang 26, 2015

https://www.youtube.com/watch?v=U7AsnClmn-w

大東亜戦争は「植民地解放」と「人種平等」を実現した戦いだった。
11分 Published on Dec 5, 2015
Profile

師観

Author:師観
ようこそ、師観のブログへ!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
フリーエリア
カウンター
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR