FC2ブログ

旧UCの多様性(どちらが先に地上天国を築くのか競争をしよう)




久しぶりに旧UCのバリ教の友人(A)が訪ねて来ました。色々と話をしている内に分かって来たことはこの方はお父様の生存中には教主の語られたみ言葉を逐語霊感説のように忠実に信じ、今度はお母様が語られるみ言葉(?)を忠実に何の悪気もなく信じることが出来る人でした。矛盾を感じない人柄なのでしょう。

それでいて幸せそうなので、超宗教を推進している私としてはあえて問題を提起して議論する必要は全くありません。

自分の良心に喜びを感じ、自分を喜ばせ同時に他人も喜ばせる人の為になるような生き方しているのなら、それが何であっれ、賞賛をしてもとがめる必要は無いのです。


・参考までにお父様のみ言葉を紹介すると:

マリアの腹中から生まれたイエスは、サタン世界の血統を転換させました。血統を転換させた位置から出てきましたが、イエスの相対になりうる新婦は、血統転換の歴史の過程を経ませんでした。☆平和神経解説1592ページ☆

皆さん、オモニは生まれながらに王女のように生まれ、オモニのように再臨主の妻として生まれたと思いますか?言って見なさい。堕落した血統をもって生まれました。
☆み言葉選集461巻26ページ、2004.7.19 <家庭盟誓完成と真の父母に侍る生活>☆

キリスト教を通して2000年の間、再臨主が来れるようにしたがゆえに、キリスト教文化圏を中心として、第二次大戦直後にキリスト教とアメリカを中心とした勝利的基盤の上に、先生が立ったならば、先生が苦労したでしょうか。

その当時に先生を受け入れたならば、誰がお母様になっていたでしょうか。聖進様のお母様が駄目ならば誰がなっていたでしょうか。イギリスの女性です。み旨からしてイギリスの女性です。イギリスの王宮が先生と関係を結ぶのです。



・次にお母様の御言葉を紹介すると:

「私は腹中から3代一人娘の母系として血統転換し、原罪を清算して純潔で誕生した独生女だ。ところがお父様は原罪を持って生まれた。

私は一人娘として生まれたが、お父様には複数の兄弟がいる。お父様が原罪なく生まれたなら、その兄弟たちも原罪がないという話になる。したがってお父様は原罪なく生まれたのではのではないということだ」(2016/12/25 天正宮にての発言)
    
「原罪を持って生まれたお父様は、原罪なく地上で生まれた独生女に会って原罪を清算した。お父様は私に会う前に、他の女性と結婚してはいけなかった」(12/30 430双以上のの元老夫人たちを招集した時の証)



・私の別な友人(B)は、お母様のお言葉はお父様のみ言葉と矛盾することを言ってはいるが、神は位置・立場を祝福したので、真の母の立場にある者がたとえ矛盾することを言ったとしても神がその人を退けない限り、侍って行かなくてはならないという。

しかしこの方の問題点は矛盾を抱えたまましたがっているので、精神衛生にはあまり良くないので真の意味では幸せとは言えないのです。そして家庭連合にはこのタイプ(B)の人が多いのです。



・H2にしたがっている友人(C)は道理を重んじる人です。彼によれば、TMの言動はTFに対して明らかに矛盾していると言うのです。

また道理としてはTFの後継者は母であるTMでなく息子であるH2だと言うのです。しかし、C氏とB氏には共通点があるのです。

C氏も自分のアベルであるH2の過激な言動にはついては行き過ぎだと思っているのです。しかし、いったん真の父母がそろってH2を後継者として公式に任命したからには色々あるけれども従がって行くというのです。



・H1に従がっている友人(D)はやはり道理を重んじる人です。H1が九分九厘後継者に決まっていたが、既得権を失うことを恐れた人達がTMをそそのかし、偽の啓示を自分たちで作成し、金孝南が受けたことにしてTFを脅してH1を解任させたので、陰謀による人事異動を受け入れることは出来ないという。

このタイプは人よりも道理に従うタイプです。結果として、皆それぞれ言い分があり、どれを選ぶかは本人次第なのです。



後はどちらが先に地上天国を築くのか競争するだけです。



注:もっとも教会から流れてくる情報以外に何も知らない人もいてTMを慕いプロマイドを集めて無邪気に喜んでいる人もいます。

無知を克服しない方が幸せそうな人が沢山います。クリスチャンはイエスにしてもマリアにしても教会によって神格化された像を抱き崇拝しているのです。

旧UCもこれと同じで、TFがTMに対して絶対服従するように公の前で怒鳴りつけ、延々と怒っている場にいた人は、教会がいくらTMはTFと一体だと言われても悩むのです。



本論に戻りますと、どちらの派を選択するかの基準は詰まるところ、アベル・カイン観の理解の仕方によると思います。

神から見れば、アベル・カインはどちらも堕落した親から生まれた原罪を持っている堕落人間です。従がって、彼らの善悪の問題は程度の問題であり、相対的概念なのです。にも拘わらず、位置においてはアベルは神側、カインはサタン側というように絶対的な善悪の概念に置き換えられてしまうのです。

それゆえ、TMの言動がいかにTFに反していたとしても「真の母」の位置は絶対と見なす人はTMの側について行こうとするのです。

これに対して、位置よりも内容を重視する人はH1派について行くのです。H2派は内容よりも正当な後継者という位置だと思います。

余談になりますが、私の場合は神を「父母」として侍る万民一家族(講論p33)に私の実存がスパ-クしたので、神派なのです。

文御夫妻は私を神につなげくれた大恩人のメシアです。メシアの使命は人類を神に繋げる仲介者なのです。だから、宗教の使命はUCも含めて宗教のいらない本然の世界を築くことです。なので、UC卒業生のみ言葉が出てくるのです。そして、これが私が相対する理想の世界なのです。



参照:

「神様と人間が真の愛で一つになり、人間が真の愛で為に生きれば、宗教も祈祷も必要ない。・・・こうした状態は堕落前の状態と同じで、宗教も宗主も救世主も要らない。・・・良心を絶対視して生きれば天国へ行く。

宗教も祈祷も必要なく、完全解放である。蕩減は良心の全てを共有して解放する為である。 ・・・家庭理想生活を送れば、堕落前のエデンの園の創造理想が実現することによって宗教はなくなる、宗教撤廃である。」(み言葉選集265巻P117より)

「祈祷よりも奉仕することを神様は願われる。・・・良心と私に命令しなければならないので、祈祷が必要ない」
(み言葉選集474巻P180-1)

「神の家庭になれば教会が必要ない。これからは皆さんに会わなくてもよい。卒業証書も与えたし、伝統が分かる訓読会もしたし、み言葉集もある。祝福中心家庭は祝福に対する責任を自ら負わなければならない。だから神様も先生も必要ない。全て教えてやった。」(み言葉選集370巻P305)




UCが最高レベルで分裂して互いに非難し合うのではなく、どちらが先に地上天国を築くのか競争をしたらよいのではないかと思われた方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
日本ブログ村ランキングを見る!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分の心霊的レベルは低いので宗教の必要性は認めざるを得ませんが、韓国の責任者たちの献金の中抜き問題など、原理がどうの、TMがこんな事いいました、あんな事いいました以前の問題。
こんな組織に振り回されるのはウンザリです。日本人はいつまでも騙されないですよ。

サイコパス教祖

サイコパス教祖文鮮明だから、どこまでが真実なのか?というより、すべてが大嘘の虚像でしかない。

語る内容には、教祖の真実の姿が見て取れるようになると、すべてが二面性を表現しているようにも見える。


「神の家庭になれば教会が必要ない。これからは皆さんに会わなくてもよい。卒業証書も与えたし、伝統が分かる訓読会もしたし、み言葉集もある。祝福中心家庭は祝福に対する責任を自ら負わなければならない。だから神様も先生も必要ない。全て教えてやった。」(み言葉選集370巻P305)


この言葉の背後に何を見るのかは、聖書の例え話と同じで・・・
教会がいつまでも必要では困るとも考えられる。だって・・・告発村のように教祖の真実の姿を紹介する人ばかりに教会関係者がなったら困るでしょ
信者は、教祖に騙された責任を自ら背負わなければならないってことでもある。文鮮明教祖は、すべてを失くしたかったのかもよ。

皮肉にも教祖は呼吸器を止められる・・・それが、現実。

組織

>文御夫妻は私を神につなげくれた大恩人のメシアです。メシアの使命は人類を神に繋げる仲介者なのです。だから、宗教の使命はUCも含めて宗教のいらない本然の世界を築くことです。なので、UC卒業生のみ言葉が出てくるのです。そして、これが私が相対する理想の世界なのです。

組織など必要ありません。
仲介者は自分自身です。
文夫妻は根が腐ってます。問題は「根」です。
例え、救われた感があっても、それはそれとして、
見極める眼がないと、地上天国なんて妄想になります。世界を騙してます。
宗教依存はすべてを壊します。

サイコパスに出会ったらどうする?

サイコパスの特徴をググってみると、こんなのが、出てきました。

・慢性的に平然と嘘をつく ・ずる賢く人を操ろうとする ・自分の過ちを決して認めない ・行動に対する責任が全く取れない ・表面上は魅力的で口達者 ・常に刺激を求める ・絶対あやまらない ・絶対あきらめない ・良心の異常な欠如 など。他にもいろいろ。
類似点ありますね。世界的に有名な統一教会の創始者。
でも、身近にもいるそうです。

で、サイコパスに出会ったらどうしたらいいのか。
面白い動画
中野信子いわく~すぐに、逃げましょう。だって。 

https://www.youtube.com/watch?v=n9R6GGP-UHk

Profile

師観

Author:師観
ようこそ、師観のブログへ!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
フリーエリア
カウンター
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR