FC2ブログ

高額異常献金とうそ(金オンピル先生のみことば)



ある兄弟から次のような相談がありました:


身障者トークなどのうそをついてみ旨が行われていた問題に若い時分私も?さんざん悩みました(悩みやすい性格なので)いろんな方に相談しましたが答えは「大善を為すには小悪は、、、」というのが答えでした。



これに対する師観のコメント:

・ウオンピル先生に相談するか、以下のみ言葉が伝わっていれば、悩まずにすんだのかも知りませんですね。

あるいは、アボジがもっと早くに「良心は神よりも偉大である」というみ言葉を語っていれば、UCは今ほどカルトにならずに済んだかも知りません。

いずれにしてもウソをついて獲得した献金で建てた資産はサタンの讒訴を受けて、持って行かれるでしょう。今の現状を見ますとまさにそのようになっていますので、あのようなやり方は結果論としてまずかったことになるでしょう。

しかし、問題は誰の責任かです。

1.それを受け入れたアボジの責任。

2.アボジはみ言を金先生を通して語っているので日本UCの責任。

3.なりふりを構わず、過剰な献金ノルマをUCに課したのはアボジであり、従ったのはUCだから、両者に責任あり、・・・などが考えられるでしょう。


以下はオンピル先生のみことばです。


 「メシヤのためであるなら、あるいは大義があれば、何をやっても許される」という誤った考えを持っている食口(教会員)はいないでしょうか?

 「国のためであれば、個人を苦しめることもありうる」とか、あるいは、「み旨のためであれば、サタンの物は奪って来ても許される」と、考えている人はいないでしょうか?

 「3倍以上、返してあげなければいけない」という真のお父様(文鮮明師)のみ言を、よく考えてみてください。

 うそはうそであり、どろぼうはどろぼうです。ただそれが、戦争などの状況下にあっては、一時的に許される、同情されうる、ということは、ありうるかもしれません。でも、「間違ったことは間違ったことである」と、はっきり知らなければなりません。

 聖書の中にも、うそをついて奪って来た例があります。「サタンがうそをついて奪って行ったので、『蕩減復帰』の原則により、神側もうそをついて奪って来ても、罪にならない」と考えて、行動を正当化する人が、もし、いたとしましょう。

 しかし、それは、うそはうそなのです。ヤコブの時も、うそをつかなかったとするならば、21年の苦役路程はなかったかもしれないのです。

 戦時下で生命が懸かっている時に、人のいない家からお米を持って来ることは、状況的に考えて許されるとしても、それがそのまま善であるとは言えません。それ自体が善なる行為であると言うことはできないのです。それを私たちは、真のお父様のこのみ言と行動を通して、はっきりと理解しておく必要があります。

 「あなたがやったことは赦され、同情されるかもしれない。しかし、善ではない」ということです。ですから、後でこれを3倍以上、返すことによって償うこととなるのです。

 このような出来事を通して、私たちは本当に真のお父様の伝統を学んでいかなければならないということを感ずるのです。

以上オンピル先生のみ言終わり。



うそや反社会的な方法を使って集めた献金は、サタンの讒訴を受けるため最終的にみ旨のためにはならない。現組織はこのような高額異常献金をすぐにやめるべきだと思われた方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
日本ブログ村ランキングを見る!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

諸悪の根源は日本からの献金

霊感商法時代からはじまり、日本教会が韓国人に異常な大金を長年貢ぎ続けたことによって、韓国人特に韓国人幹部たちに貴族になったような甘い汁を吸わせる味を覚えさせたことにより、統一教会の堕落が始まったのではないか。

それ以来、韓国人幹部たちは贅沢三昧の生活に溺れ、次々と大きな箱モノを信徒数にはつりあわない規模で作り続け、日本においても、大量の未経験な韓国人牧会者に大金を払う頭でっかちの組織をつくってしまったので、この組織を維持するために、たとえうそをついても、詐欺のような手段を使っても、摂理の名のもとに高額異常献金を続けなければ維持できない組織になってしまった。

そのことに気づいて、大きな痛みを伴う大量のリストラができればよいのだが、一度出来上がってしまった利権は簡単には崩すことができないので、このままでは、組織の経済的破綻が起きるのは必然的ではないかと思う。

経緯が違う

>アボジがもっと早くに「良心は神よりも偉大である」というみ言葉を語っていれば、UCは今ほどカルトにならずに済んだかも知りません。

文鮮明が、「良心は両親?より勝る、良心は神様より勝る、良心は先生より勝る」と言ったのは、確か男性修練会の時だったと思う。
高額献金が始まったのは、これ以降ですよ。

それより前に、日本の責任者たち一同が清平で40日修練会に行き、今までの責任者たちの非道を涙をもって教会員に謝罪したこともありましたが、元の木阿弥で文鮮明、韓国人幹部のイエスマンになり、高額献金が怒涛の如くはじまったんですよ。私の記憶では。

>「メシヤのためであるなら、あるいは大義があれば、何をやっても許される」という誤った考えを持っている食口(教会員)はいないでしょうか?

こういう人間が、多くの責任者たちですよ。
しかも、確信犯です。婦人部長を含む責任者たちの考えです、献身者たちですよ、条件とか言って。
あげくに、韓国人教会長は「殺人も許される」と言ってます。本当ですよ!
キチガイそのものです。これ以上の神様冒涜はありません。完全なカルト集団です、


師観さんの言う事が本当なら、違法なやり方で集めたお金も讒訴され、やがて教会からもまた、奪われてしまうのかも知れませんね。そうなる事を期待してしまいますが。
今の教会の現状を見れば全て(人、金、箱物)あてはまってしまいますね。

現実を見定めよ

人間の勝手な言い分が散りばめられ、誘導する。

聖書に関して論文を書いた人がいた。
神は、人間を2500万人以上殺している。

カルト統一教会は、被害者被害額最高という現実、
清平が自殺の名所になっている現実、
信者の生活苦の現実など、御構い無しなんだよなぁ〜。

良心以下の神って・・・?

「良心は、両親に勝る、良心は先生に勝る、良心は神様に勝る」
という文さんのお言葉ですが、昔はありがたく聞いてましたが、よくよく考えてみたら神様に勝るものってありますか?
確かに良心に神様は働きかけますが、果たして神様に勝りますか?
全知全能、創造の主、愛の神様を冒涜してます。

文先生のいう良心以下の神様って、天から堕ちたあの存在のことじゃないですか?

No title

教会組織が、アベルが命じたから、あるいはメシアがそう語っておられるからといって、自分の良心に反することをしてはいけないのは、当然のことです。ウォンピル先生に聞くまでもないことです。もし、良心に反することをしたのなら、誰の責任でもなく、自分自身の責任です。私が原研にいた40年近く前にも、そうしたことが行われていたと思いますが、間違ったことに従うかどうかは、完全に自己責任です。嫌なら拒絶すればいいだけの話です。日本人には、主体思想が欠けています。

なるほど

40年前の原研から詐欺を実行してきたんですね。
献身者は他人及び自分に対する、文鮮明譲りの確信詐欺実行犯か。

メシヤという独裁者

カルト教祖は、自分を絶対視させ自分の思うままに、
どうにでも理由付けして信者を操っていた。

一党独裁の悪魔のような独裁者と、現実はなんも変わらない独裁者文鮮明教祖だったのです。カルトに入り込んだら、相手への条件付けだとして良いこととして、詐欺的行為も行わせたカルト統一教会。

今思うと・・・似たようなことは数多くあった。

信者間でのアベルカインでもいかんなくその道理はあった。
カインに条件立たせるために自分への奉仕をさせる。
たとえば・・・(詳しいことは避けます)。
それがカインの条件になるということで、常識からは変?でもさせていたんだなぁ~と、思い返す。

カルトは、良心だ何だという前に、絶対的なヒエラルキーの中にあるので、良心を発露させるなんて現実は不可能なことだったのです。良心を発言発想した時点で、潰される。カイン的のレッテルづけをして、ヒエラルキーの上の人間たちは、容赦なくヒエラルキーの下部にいる人間たちを従わないことや実績が出ないことなどで甚振るのです。
その最たる悪なるヒエラルキーの頂点が文鮮明教祖でした。
出来ないような目標を掲げさせ出来ないと、またさらなる目標をあげる。そして・・・家土地・・・借金させ・・・誓約書や宣誓書を書かせて条件として取るカルトの手法でもありました。

カルトに決して誓ってはならない!!!

カルトは時に応じて、・・・いかんなく見せしめもする・・・(副島傷害事件、次男に仕立て上げたBフンジンコンフェッションなど)

タイトルを見て

最近、老眼がきつくなってきたからか、タイトルが…

高額異常献金どうぞ

と、見えてしまい、あながち今の家庭連合ならそれもアリなのかな?
と思ってしまいました。
Profile

師観

Author:師観
ようこそ、師観のブログへ!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
フリーエリア
カウンター
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR