FC2ブログ

小山田先生のTM無原罪誕生論に関する見解と、それに対する師観のコメント




小山田秀生先生の見解が明確に!

https://youtu.be/XEneQCAtwdg



■澤田:小山田先生!小山田先生!韓氏お母様は生まれながらに原罪はないんですか?先生!

□小山田:そうでないとメシヤになれんぞ。

■澤田:原罪、ないってことですか?

□小山田:そうよ。

■澤田:お母様に?

□小山田:そうよ。

■澤田:でもそういう教えを受けてませんよ、私達は。

□小山田:嘘っぱちだ、あんた、何の勉強してない、原理、全然分かっとらんよ。

■澤田:え?それが原理じゃないじゃないですか、お母様に原罪がないというのは。

□小山田:違うよ。

■澤田:え?違う?

□小山田:違うよ、あなたがた。

■澤田:じゃ、分かるように話して下さい、先生。

□小山田:あなた、今…、私が人のために来たんだから、妨害するんじゃないよ、こら。

■澤田:妨害してませんよ。

□小山田:妨害だ、ほら。人、入ろうとするのに、妨害してる、こいつが。妨害してるよ。

■澤田:小山田先生、韓氏オモニに原罪がないってのは、その通りだと、先生おっしゃいましたね、今ね。

□小山田:そうだよ。




これに対する師観のコメント:

信仰の告白は個人の問題で、その違いについてはお互いに尊重すべきものです。

そもそもUPFは超宗教・超国家・超民族的性格をを持った連合なのです。旧UCもその中に位置づけられている。したがって、信仰告白の問題は議論しても仕方がない問題である。

しかしながら、奇奇怪怪なのは小山田氏の変身ぶりである。私が献身した頃には”文教主は再臨主だから、無原罪で韓女史は堕落圏から復帰されたエバである”という講義をしていたのは小山田氏自身である。

実に無責任な話である。したがって、澤田氏の突っ込みは当然であろう。


・問題は小山田氏の変身振りは現在の家庭連合を代表している訳で、公職について給料を貰っている人達は、TMが主権の座にいる限り、そうならざるを得ないのである。

それゆえ、我々は大人になって彼らの立場を理解してあげなければならない。しかしながら、それに甘んじて彼らが変身する以前の従来の立場、すなわち:


「マリアの腹中から生まれたイエスは、サタン世界の血統を転換させました。 血統を転換させた位置から出てきましたが、イエスの相対になりうる新婦は、血統転換の歴史の過程を経ませんでした。」 ☆平和神経解説1592ページ☆

「皆さん、オモニは生まれながらに王女のように生まれ、オモニのように再臨主の妻として生まれたと思いますか?言って見なさい。堕落した血統をもって生まれました。」 ☆み言葉選集461巻26ページ、2004.7.19 <家庭盟誓完成と真の父母に侍る生活>☆


のみ言葉に忠実に従おうとしている信徒達を断罪したり、除名したりしては本末転倒になる。

金振春氏のTF有原罪、TM無原罪論をめぐって韓国の教会責任者達の間で、大議論が起きた。そこまで変身してしまうと原理も家庭連合も瓦解してしまうというのである。

そこで、落としどころとしてTFもTMも両者共々に生まれながらの無原罪に落ち着いたのである。しかし、これは原理的教義の決着ではなく、教会政治の落としどころとしての決着である。

今まで、教会がサンザンTF無原罪、TM有原罪論を修練会で教えて来た責任があるので、教会政治の落としどころとしての妥協の産物を果たして何処まで信徒に強要できるかは課題である。




なかなか興味深い話だったなと思われた方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
日本ブログ村ランキングを見る!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宗教サラリーマン

公職者が宗教サラリーマンに転落してしまってから、だいぶ年月がたちます
宗教サラリーマンという意識は彼らにはありません
数万の信徒の前に胡坐をかきながら、間違った教理もそのまま垂れ流しです
神聖なる公職者は一人だに存在しません
宗教サラリーマンの方々です
昨今の世の中の中間層以下経済は大変です
中小企業は戦々恐々として仕事をこなしています
かたやUCの宗教サラリーマンたちは親方日の丸に胡坐をかきながら信徒たちに号令かけるのです
天の摂理のためにこれだけの献金を全うしなければ日本国は潰れてしまいます
日本の蕩減を全うしてください
そのように号令かけて信徒の一人一人に献金要請です
経済中心の悪徳宗教サラリーマンはこの世で言えば特殊詐欺を
宗教の名前を借りて公然と行いつづけているのと何ら変わりません
宗教サラリーマンたちにとって信徒は金づるでしかありません
教義はすでに彼らの都合の良いように利用されているだけにすぎません
そのような宗教サラリーマンの実態を理解してあげなければならないなどと
とんでもない救済です

希望を失くして命まで落とすシック、家、土地全てを売り払い苦労しているシックもいるというのに。
こんな落とし所まで作ってまで救済する価値がある組織なのか?

ふるさとはアフリカ大陸

先祖を大切にするなら、韓国、朝鮮ではなく、大元の先祖、アフリカの人達を大切にすべきです。朝鮮半島は単なる通路に過ぎません。韓国朝鮮至上主義は間違い。

まるで

まるで
追いつめられた
タヌキみたい・笑

ワタシが伝道された(80年代)時代、
文龍明に原罪があるとかないとか
一切関係なかった。

タヌキマルチカルトの中のタヌキって感じよねぇ~(ハハハッ)
Profile

師観

Author:師観
ようこそ、師観のブログへ!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
フリーエリア
カウンター
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR