FC2ブログ

ご父母様の原罪のことに関する考察




ある人が次のような意見を述べました:


ご父母様の原罪のことについてですが、もう本当にざっくりと言ってしまえば、サタンが讒訴する条件が成立しない 状況が整えば、無原罪のメシヤが誕生するわけです。



これに対する師観のコメント:

・文教主がどうして無原罪で生まれることが出来たかについては、すでに7つぐらいの項目を以前の日記で挙げておきました。

その中で、イエスの時代にすでに複雑な血統転換の摂理が終了して、イエスが無原罪で誕生しているので、再臨の時代にはもうそのような過程を繰り返す必要がないというのがあります。これを採用すると、複数のメシア候補が可能になります。

アボジが初めて日本に来た時に、語られたみ言葉の中に、自分も含めて7人のメシア候補がいたという。

韓国の権威のある宗教雑誌ではメシアを名乗る人物が50名もいるという。同様に、メシアの妻になる方もこの説を採用すると無原罪になりうるハ-ドルが低くなるでしょう。

そうすれば、目くじらを立てて、誰が原罪があるかないかで大げさに騒ぎたてる必要いはなくなるでしょう。

但し、TMのみが生まれながら無原罪の独生女で、TFは彼女に出会って無原罪になったというと韓国の教会責任者たちにも手に負えなくなり、物議が生じ、澤田氏みたいな人達が抗議に本部に押し寄せて来るでしょう。


・カントは哲学者兼神学者で「何を信じるかより、何をするかがもっと大事である」というが、注目に値するでしょう。

人類救済の摂理はUCが存在する以前から、原罪・無原罪に拘わらず、様々の宗教や偉人・聖人を通してすでに展開されているのです。

だから、文師の「メシアとは心を尽くし、思いを尽くし、魂を尽くして神のみ旨を成す者であり、(無原罪)の私も成ろうとしているし、(有原罪の)あなた方も成らなければならない」というみ言葉は包括的で大切でしょう。

そうすれば、超宗教、超国家、超民族のUPF運動が可能になるでしょう。


・み旨とは韓国に沢山箱物を造ることでもなく、反日教育をして献金を貢がせ、韓国が日本を従わせることではありません。

堕落性を脱ぎ、人格を完熟させ、神の宮になり、万民一家族の共生共栄共義主義の神の創造理想を成し遂げることなのです。

・但し、これは原理の建前です。本音は実態から浮き彫りにする以外に無いでしょう。

だから、西川先生に日本に伝道に来た本当の目的を聞いているのです。当時は建前を信じて邁進したでしょうが、今では実態を振り返って見てなんて言うでしょうか?



なかなか興味深い話だったなと思われた方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
日本ブログ村ランキングを見る!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて聞く話

「アボジが初めて日本に来た時に、語られたみ言葉の中に、自分も含めて7人のメシア候補がいたという。」 この話は初めて聞きます。 そうであるならば16歳に時にお父様は召命されたということになりメシアの7人の候補者の中から確定して瞬間だったということになります。
 いいかえれば別な人間がメシアになる可能性もあったということですので、お母様の話が正しいという根拠にもなります。
 そこは重要なポイントです。 お父様自身は生まれたときから再臨主として生まれたと私は信じております。 日本に来て語ったというみ言はどこにあるのか教えてください。 検証する必要があると思います。

No title

原罪、原罪って・・・アホらしすぎる。

そもそも仮に原罪なくして生まれても、重婚、6マリア、偽証、の十戒を犯す罪を重ねつくして、最後は、奥さんにまで反逆されちゃった文氏が誰を救えるのでしょうか・・・?
人生半ばじゃなくて、死の間際に、文先生に感謝して天国に入った人がいるのでしょうか・・・???

韓さんもしかりです。子どもたちをも救えない人に人類が救えますか?

皆さん、冷静に考えましょう。
神様の愛はもっと深くて広くて大きいです。

そして、ひとりひとりの人生に神様がご計画されている主と共に起きる人生があります。求め続けてください!!!

No title

>師観さんの意見:み旨とは韓国に沢山箱物を造ることでもなく、反日教育をして献金を貢がせ、韓国が日本を従わせることではありません<

その通りですが、教団にいる限り、信者は献金しなければならないし、信者の頭は、反日思想のままです。
昨年、韓鶴子氏が訪日して、講演した内容がでています。
このような反日の内容に賛同し、献金し続ける日本人信者は、真実に気づくべきです。水間氏の動画は、証拠写真が多数でてきます。原理講論~再臨論は、もはや、たちうちできませんね。
歴史認識すべきは、韓鶴子さん自身です。しかし、ムリでしょうね。 文教祖同様、死ぬまで、箱物を作り続け、日本人信者には献金を要請し続けるでしょう。

幸福の科学の大川隆法も救世主(メシヤ)と言ってますが、話の内容を比べてみると、大川隆法のほうが、まともである。

韓鶴子メシヤ VS 大川隆法メシヤ

大川隆法、ガンバレ!(7月4日大会)
韓鶴子に負けるな!(7月1日大会)

・神奈川1万名大会における真のお母様(韓鶴子総裁)のみ言
https://unificationnews.jp/column/8130

・さくらじ#73 水間政憲が暴く日韓併合時代の真実 27:50頃より真実の写真が多数でてくる 1:29:41
https://www.youtube.com/watch?v=nZzcahK0sEY

・与国秀行 終末の武士道 1:01:30
https://www.youtube.com/watch?v=JGwIXsoGCqA
Profile

師観

Author:師観
ようこそ、師観のブログへ!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
フリーエリア
カウンター
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR